Old Lens "Today's Old Lens" 006> SUN ZOOM 35-70mm 1:3.5-4.5 MACRO MC [375471] 「このメーカー知ってますか?」

SUNと言うブランドをご存じでしょうか?
かすかに聞き覚えがある程度で・・・記憶に残っていません。

カメラメーカが発売するレンズ以外、レンズ専業メーカー製は押しなべて2流以下の扱いでしたから、SUN「サン光機株式会社」に至っては3流扱いだったのかもしれません。

サン光機はZOOMレンズを早くから手掛けた意欲的なメーカーで、この時代の多くのメーカーと同じくお互いに切磋琢磨し、手抜きより精度を上げる事に力を注いだ結果の一本が今回のレンズです・・・さて写りは?3流?2流?1流?・・・


「夕日を奏でる」


「紅葉の始まり」


「人と思いを支え続けて」


「秋の終わりの薔薇」


「空に挑む柱」

全てF3.5開放、フレアや収差がないわけでは有りませんが、適度な解像感と立体感は3流の描写では有りません・・・それ以上の事はこの写真を見て感じて下さい。

撮影条件が良ければ十分に使えるレンズだと思いました。
今まで見た事もなかったレンズとの出会い・・・ワクワクしますね!